人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飾り窓  
 昨日はオランダの飾り窓のことを書いたが、
同じようなものをカナダでも見た。
 ケヴェックの町外れ、緩やかな坂を登った
ところの家では居間が道路に面していて
大きな一枚ガラス。カーテンも閉めてないから
坂を上っていく人や車からは丸見えだったが
綺麗に整頓して飾ってあった。たしか一階だての
一軒家だったと思う。泥棒の心配はないのだろうか、
プライヴァシーはどうなんだろうと気になったが、
こうまであけっぴろげで前は車が絶えず通っている
道だからかえって安全なのかもしれない。
 それとも治安の良い地区なのだろうか。
きっとオランダから来た人が住んでいるのだろう。
by pincopallino2 | 2009-11-19 10:16
<< クアルテット チェトラ オランダの飾り窓 >>