僕とイタリア 55 レストラン 17
その頃日本でおでんの缶詰めなど、惣菜の缶詰めが売り出されたので
わざわざ取り寄せたが、日本食が恋しくてノイローゼになりそうなお客様は
自宅に連れてきてそんな缶詰めをご馳走したりした。
 お米は一時日本に輸出していた位豊富だし、イタリア人は日本人程
米食をしないから幾らでも手に入った。今は日本人向きにイタヒカリなんて
いうのも作っているが、当時は一番安い、くず米のようなのが日本米に
近かった。但し餅米はなかった。

 ところで震災、津浪、原発で大騒ぎしているのに、先頭に立って指揮しなければ
ならない筈の首相は何処に行ってしまったのだろう。やはり菅なんて首相の
器ではないんだろう。政党も変えなくてはならない。
 東電の社長も雲隠れ、心労のあまり倒れたとも聞いたので、入院したのかと
思ったら、原発とはあまり関係のないセクションの仕事をしていたのだとのこと。
こんな大事の際に役に立たない無能者なら早くやめてしまえ。


 
[PR]
by pincopallino2 | 2011-03-29 10:34
<< 僕とイタリア 56   レ... 僕とイタリア 54  ... >>