人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古き良き時代のローマ  レストラン 9
世界の道の女王といわれる古代ローマ時代からの道
アッピア アンテイカにあるレストラン サン カリストにも
よく行ったものだ。
 アッピア街道から階段を数段あがると店に出る。
庭が広く、真中が露天のダンス ホールになっていて、
周りはアッピア街道だから夜は暗いが、遠く、ローマを
造った人々が暮らしていたというカステッリ ロマーニの
町々の灯が見えて、とてもロマンティックだった。
 最近は少しばかりだが改装したので、昔の雰囲気は
幾分なくなったが、夏の夜など彼氏、彼女と連れ立って
行ったら最高だと思う。池田厚子さんだったか、前の
天皇の令嬢が新婚旅行でローマに来られた時
このレストランにご案内したら、明日スイスに発つというのに
もっとローマに居たいと言い出されて困ったことがある。
  冬、行くようだったら、かけそばならぬかけスパゲッティの
ようなものもあるから試してみたら如何。
by pincopallino2 | 2012-02-27 14:54
<< 古き良き時代のローマ  レスト... 古き良き時代のローマ  レスト... >>