人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デモ
 尖閣諸島は俺達の物だと昨日あたりから支那では盛んに対日デモをやっているようだが、
ニ三日前、テレヴィを見ていたら、日本大使館前のデモ、一定時間が過ぎると今までの
騒ぎなんか忘れたみたいな顔をして立ち去ってしまい、代わりに横で待っていたグループが
やって来て騒ぎ始めた。後ろにいる警官が合図しているようだったが、自発的と言うより、
駆り出されて政府の命令でデモをやらされいると言った感じが見え見えで、第二次世界大戦中、
無理やり提灯行列などをやらされたことを思いだした。
 それにしても支那はチベットから始まって一帯どのくらいの土地を盗んだら気が済むのだろうか。
今も南支那海の島で近隣諸国と争っているし、尖閣諸島も近くに鉱物資源がねむっていると
わかってから支那のものだと騒ぎ出したようだ。歴史で習った支那人はこんなコソ泥ではなかった。
by pincopallino2 | 2012-09-16 15:06
<< エレベーター ローマのレストラン 常連客 >>