人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレックス
 アレックスという名前の雄犬を飼っている。
バーニィズ マウンテン ドッグとかいう種類で、大きいのは70キロ位になるそうだが、
アレックスは40キロしかない。
 もともとローマ軍がスイスに進駐した時に連れていった軍用犬がそのままスイスに
居ついたということで、バーニィズというのは「ベルンの」という言葉の英語訛りらしい。
 軍用犬といっても荷物を積んだ車やそりを引っ張って山道を歩く輜重犬だったから、
駆ける姿などとてもスマートとはいえない。
 でも冬のドロミティで、同じ仲間が50センチ位積もった雪を掻き分けてやってきたのは
迫力があった。
by pincopallino2 | 2008-01-21 11:28
<< ENALC ヨレヨレ ジジババのイタリア再... >>