人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自動車泥棒 1
 イタリアでは自分の家でも駐車場がないから路上駐車をしている人が結構多い。
そんな車をねらって夜、自動車泥棒が出没する。
 僕の友人が夜停めておいた車を盗まれた。警察に届けると「ナアニ、すぐ
出てくるさ、時々聞きに来な」とノンビリしたもの。見ると盗難車リストに載っている
車の多いこと。ローマだけでこんなに盗まれるのかと呆れる位だった。
 警察には毎日訊きに行ったが、車はおまわりの言うように簡単には出てこない。
いいかげんあきらめた頃のある朝、車が見つかったという噂がどこからともなく
入った。急いで警察に行くと「まだ見つからない」と言う。念の為盗難車リストを
調べてもらうと「ア、無い」と叫んだ。無いというのは盗難車リストにない。
つまり、見つかったということだ。早速車のある場所を聞いてもらって行くと、
車内は食べ物の残骸などで゙メチャメチャに散らかっているが、不思議なことに
ガソリンが盗まれた時より多く入っていて、そのうえ磨り減っていたタイヤが新品に
なっている。多分女の子と遊ぶ為に車を盗んだが、タイヤが丸坊主じゃ危ないので、
新品のタイヤを盗んで取り替えたんだろうということになったが、七面倒くさい
手続きなんか抜きで所轄の警察は簡単に車を渡してくれた。
 それにしても盗難届けを出した警察でも気がつかなかった情報を一体だれが
知って教えてくれたのか、いまだに分らない。
by pincopallino2 | 2008-04-19 20:41
<< 自動車泥棒 2 ローマの駐車場  5 >>