人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トルコでの自動車事故
 トルコに旅行の下見に行った時、パムッカレからカッパドキアに行くバスに乗っていた。
千キロに近い行程なので、少々ウンザリしていた午後3時頃。バスはすれ違う車も
殆どない道をオンボロながら快調に飛ばしている。ふと見ると平行しているような感じの
道の遥かかなたに土煙があがっている。そのうち土煙はドンドン近づいてきた。
どうやら我々の走っている道と交差するらしい。その交差点に到達したのは両方
殆ど同時だった。それなのにバスの運転手はスピードをゆるめようともしない。
向かうもそのまま突っ走ってくるから、見事に衝突。相手の車がバスの後部に
突っ込んだ。幸い誰も怪我しなかったが、四方八方見渡しても人家なんか一軒もないし、
通りかかる車もない。まだ携帯電話なんてない頃だから警察も呼べない。
ナイナイづくしで待つこと暫し。やっと通りかかった車に頼んで乗せてもらい、
バスの運転手が次の町だか村だかの警察に行ったが、警官と一緒に戻って
来るまで更に1時間以上待たされた。その間双方の車の運転手は喧嘩でもするどころか、
握手をしたり、煙草のやりとりをしたりと、平穏そのもの。和気藹藹としていて、
イライラするのはこっちばかり。結局は酒を飲んでいた相手の方が悪いということになった
ようだが、誠に奇妙な自動車事故だった。それにしてもバスの運転手がスピ-ドを
落すべきだったと今だに思っている。
by pincopallino2 | 2008-05-15 18:45
<< ローマの病院 リビアの自動車事故 >>