人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダルマチア(クロアチア)への想い
 45年程前、イタリア半島とアドリア海を挟んで向いあっている、当時は
ユーゴスラヴィア領のダルマチア地方で直下型の大きな地震があった。
その地震で家族を失った女の子達をローマ有数の高級ホテル、グランド
ホテルの経営者が引き取って、北イタリア、マッジョーレ湖畔のイスプラにある
小さなホテルで働かせていたが、どの娘も綺麗で可愛くてしかも淑やかだった。
その後ローマで知り合ったイネスというダルマチア出身の美女も
かっての日本女性が持っていた淑やかさに溢れていた。以来、今度
生まれ変わったら絶対に色が白く奇麗で肉感的ながら淑やかな
ダルマチアの女性と結婚しようと心にきめているが、初めてこの地を
訪れたのは8年位前。以来数回行っているけれど、イタリアで会ったような
素晴らしい女性はまだ見つからない。もちろんこっちがジジイだから
無理もないか。
by pincopallino2 | 2008-11-05 15:44
<< クロアチアの旅 1 スロヴェニア >>