2011年 03月 21日 ( 1 )
僕とイタリア 47 レストラン 9
 3月21日。春のお彼岸のお中日だが、雨が降っている。
南の方では火山が爆発し、北は地震と大津波と寒さに襲われて
多くの人が不慮の死を遂げ、日本は今第二次世界大戦以来の
惨事に見舞われているが、希望は捨てないようにしよう。
ありとあらゆる不幸や悪いことが飛び出したパンドーラの函も
最後に希望が出て来て救われた、突然肉親が居なくなり、住んで
いる家が消えてしまった被災者の人達は希望なんか持てないと
言う気持ちだろうが、希望はどん底の中から沸いてくる。
不幸は自分だけにふりかかったとは絶対に思わないで欲しい。

 ローマのパンテオン近くの露地に昔、汚い店だけど美味しい
アイスクリーム屋があった。夜遅くまでやっているので、
真夜中過ぎに行ったものだが、腐りかけたトタン板の庇の下,
でこぼこになった敷石の道に出したアルミ製のテーブルでよく
なめていた。夜遅いせいもあって当時は客なんか居なかったから
貸切状態だったが、今はこの店大きくなって立派に改装され
大繁盛をしている、
[PR]
by pincopallino2 | 2011-03-21 09:59