人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューヨークのイタリアン レストラン
 本棚を整理していたら、20年程前に行ったニューヨークの
イタリアン レストランのメニューが出てきた。店の名前は
マルベリー ストリート 125番地のイル コルティーレ (Il Cortile)。
最初の挨拶文が英語の他は全てイタリア語だから、読めない
アメリカ人もいるに違いない。最後にウエイターがお料理の選択を
お手伝いしますと英語で書いてある。
 メニューは雑多で、あまり特殊な料理はないが、イタリア各地の
料理があるので、イタリアから移民してきた人達には懐かしい
味だったのだろう。
 ニューヨークには何度も行き、その都度イタリアン レストランを
食べ歩いたが、美味しいと思ったのはブルックリンの奥の方にある
一軒だけで、後は殆ど記憶にない。
 この店も忘れていたが、メニューはA3大の紙を折りたたんで金色の
シールで封がしてあるから持ち帰り自由だったのだと思う。
 今でも盛業中のようだから、今度行ったら思い出すだろう。
by pincopallino2 | 2010-01-25 16:02
<< イタリアの雪 日本風のヴァレンタイン料理 >>