人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オストゥーニのレストラン
  南イタリア、プーリア州にあるオストゥーニの町。
丘の上の旧市街は真っ白な建物が並んで、道は迷路。
階段を上がったり降りたりして人家の中に踏み入って
行く感じだが、ここに2軒あるレストランはいずれも
美味しい。昔はもう1軒あって、店の床下が深くて大きな
部屋になっている。かってスペイン軍が攻めて来た時、
盗られないように食糧を隠しておいた所なのだそうだが、
今はこの店、酒場かなにかに変わってしまった。
  旧市街の教会は地味ながら歴史的にも美術史的にも
重要な存在で、学校の生徒達が郊外教授に来て
神父の話を神妙に聞いている。その教会の後ろに新しく
出来たホテルはすばらしい。
  日本の観光客もあまり訪れない所なのに
日本の女性が二人でやっている日本料理店が新市街に
あって大繁盛をしている。
by pincopallino2 | 2010-05-26 10:36
<< ブエノス アイレスのタンゲリア 横川のおむすび >>