人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕とイタリア  14
ローマに赴任したのは入社して4ヶ月位経った頃。
日本航空はまだ飛んでなかったから、業務提携を
していたエールフランス。ファーストクラスをくれたが、
南周りだから方々に降りる。ヴィエトナムのサイゴンでは
美しい夕焼けを背景にした椰子の木の間に凧が上がって
いるのが印象的だったが、アオザイを来たグランド
ホステス達がゆったりと歩いている様はまるで乙姫様
みたいで、ここで降りようかと思った。
日本では真冬の筈のバンコックではにこおろぎが鳴いていた。
テヘランは暖かい所だと思っていたのにれいか1度だと
聞いてビックリ。ここでもグランド ホステスが綺麗で
降りたくなったが、じっとこらえてローマに着いた。
飛行機は早いのが売り物だから仕方がないが、
最近は東京からヨーロッパやアメリカまで無着陸で飛んで
しまうので味気がない。
時間はかかるものの昔のように南回りで極東から
東南アジア、インド、中近東と方々に寄りながらの方が
東洋から西洋又はその逆の移り変わりがわかって面白い。
by pincopallino2 | 2011-02-02 12:27
<< 僕とイタリア  15 僕とイタリア 13 >>