人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕とローマ80   レストラン40
 ローマから30キロばかり離れた海岸に小さなホテルが建っていた。
当時はたしか国立だったホテル・レストラン学校の校舎兼実習場で、
名前は学校と同じくエナルク。国立ホテル学校の略称だった。
日本式に言う2階から上はホテルで、1階がレストラン。
小さいけれど可愛い感じで、芸能人達がクリスマス パーティ等に
よく使っていた。僕も何回か食べに行ったものだが、今は学校自体が
州立に格下げされ、他の職業訓練校と一緒になって別の場所に
引っ越してしまい、建物自体壊されてしまった。
 今の日本でイタリア料理の基礎を作ったような人達が留学した所だが、
僕が食べに行っていた頃はまだ誰も居なかった。
by pincopallino2 | 2011-04-30 09:52
<< 列福式 僕とイタリア 79   レスト... >>