人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心に残るレストラン 16
昨日はロンバルディア 最東端にある湖畔のレストランを思い出したが、
今日は逆にロンバルディア州の西端にある店。
  マッジョーレは北イタリアに横たわる3大湖のうち一番西にあって、
北の方の1部はスイス領。 南の方は湖の真中をロンバルディア、
ピエモンテ両州の境界線が走っている。
  その湖の畔、ロンバルディア側の岸辺にイル ソーレというレストランがある。
主人が厨房、奥さんがサーヴィスを担当していて、今は知らないが、かっては
ミシュランで星がついていた。
  奥さんの服装は黒。 サーヴィスは女性だけだが、全て奥さんと同じような
揃いの服装で優雅な感じ。 
  食事が終わって外に出ると、目の前にマッジョーレ湖が広がって素晴らしい
景色だ。
  書き忘れたが、昨日のガルダ湖畔のレストランも主人のサービスの女性は
黒の服装だが、あとは全て若い男性でやはり黒の制服を着ていた。
by pincopallino2 | 2012-05-09 10:49
<< 心に残るレストラン 17 心に残るレストラン 15 >>