人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自動車事故
 僕は日本でもイタリアでもよく自動車事故をやった。
免許を取ったのはローマだが、取ったばかりだからよせばよいのに新車を買って
ガレージから家へ持って帰る途中に市電にぶつかった。
二日目は電柱。三日目はバスに衝突して前がなくなった。
広い道でUターンをしたら、走ってきた車がぶつかって助手席のドアが
開かなくなったこともある。二つドアーの車だから人を乗せる時は
一々立って運転席から出入りさせたが、面倒くさいし、またそのうちに
ぶつかるだろうと、暫くそのままで走っていた。
 ただ事故を起こしてもイタリアの場合は簡単だった。相手の名前と連絡先を
聞いて保険会社に事故をおこしたよと電話しておけば、相手との交渉も全部
やってくれる。だから当事者どうしはあまりカッカとしない。
同じ保険会社にかけている車とぶつかったら、双方損をしないようにやって
くれたこともある。
 しかし、事故を起こした度ごとに、いくらかづつ儲けたのは、どういうわけだったんだろう。
by pincopallino2 | 2008-04-01 18:42
<< 訂正 お花見 >>