人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リビアの自動車事故
 このところ、仕事が忙しい上に腰椎狭窄症とかで歩けないほど
脚が痛く、すっかり怠けてしまった。誰か良い治療法を知っていたら
教えて欲しい。
 ところで随分昔の話し。リビアがまだ王政の頃2回ほど仕事で
行ったことがある。日本人なんてまづ居なかった。
キレナイカ地方のベンガジで会ったのはたった一人だけ。
ベイルートに居る商社マンが出張で来たのだと言っていた。
その時仲良くなった現地人。車で方々連れて行ってくれたが、
2回目に行った時には車がない。どうしたんだと聞いたら
砂漠を走っていたら正面衝突をしたんだとのこと。
相手は駱駝か何かと思ったら車同士なのだそうだ。
車なんか滅多に走らない所で自動車事故なんて
到底信じられない珍しい話しなので良く覚えている。
by pincopallino2 | 2008-05-14 19:15
<< トルコでの自動車事故 ヨーロッパの猫殺し >>