人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナポリのスパゲッティ ボロニェーゼ
  ナポリ中央駅の裏を一人で歩いていた。夕暮れ時でお腹も空いてきたので、目の前に
あった料理屋に飛び込んだ。トラットリアとも云えないような汚い店で、内心シマッタなと
思ったが、疲れてもいたのでしみだらけのメニューからスパゲッティ ボロニェーゼを
注文して待つことしばし。
 出てきたのを見ると、思っていたようなミンチした肉のトマト ソースでなく、白くて、
肉片が幾つか入っている。
 何だと聞くとスパゲッティ ボロニェ-ゼだという。ナポリの奴はボロニェーゼも
知らないのかと頭に来ながら一口食べてみたら意外にどころでなくすこぶるうまい。
このスパゲッティ、次にナポリに行った時、今度は高級レストランで食べたがやはり
美味しかった。
by pincopallino2 | 2009-07-09 13:33
<< 交通信号 イタリアのレストランのボーイ >>